白文鳥のピーちゃん

 

ピーちゃんは、手乗り白文鳥。純白の羽根がとっても美しい。mamiちゃんの愛鳥です。

 

ピーちゃん 名前:ピーちゃん
種類:白文鳥(♀) 1998年春生まれ
飼い主:mamiちゃん
(世話をしているのはお母さんのemikoさん?)

おハゲのヒナから飼い始め、口まで餌を運んで大切に育てました。夏の暑さから瀕死の状態に陥ったこともありますが、奇跡の生還を遂げました。数々の試練を乗り越えた、生命力あふれるピーちゃんです。
輝くような純白の羽根。美しいっ!

(2000年9月撮影)

 

とっても人に馴れているピーちゃん。手にも頭にも乗ります。
コロンやフクが鳥かごに近づいても、ちっとも慌てません。

独身ですが、産卵の経験あり。孵らない卵を抱いている姿はいじらしく可哀相だった・・・。

とってもお利口なピーちゃんですが、爪を切るのは大変。軍手をはいて、完全武装で大騒ぎ!
ピーちゃん正面顔

 

つんつんつんつん、ピーちゃん。
人にまとわりついて遊びます。首のまわりで遊んでいるとき、ホクロを狙ってつんつん。痛いんだっ、これが〜〜!

ピーちゃんのお気に入りは健康サンダルのイボイボの上。遊び疲れたら、一休み。気持ちいいのかしらね?

遊び出したら止まらないピーちゃん。1時間ぐらいでは籠に入ろうとしません。3時間くらい遊んだら、ようやく素直に帰宅するんだって。それは、単に喉が渇いただけじゃないのかなぁ〜?

 


(ピーちゃんは、その後、お星様になりました。最後まで純白の羽は美しかったそうです。合掌。)


ともだち写真館に戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送