2002年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

お気楽日記[年・月選択]へ戻る


3月8日(金) 【久しぶりの脱走〜♪】 written by [Collon] 

う〜ん、今日もいい天気。窓から見えるお空が気持ちよさそうだなぁ〜。今日のお散歩はまだかなぁ〜?おかあさんが洗濯してるから、あれが終わってからだな。おりこうにして待ってよっと。

あれ?玄関の戸が閉まってない?ちょっと隙間が開いてる。んふ〜♪最近覚えた頭突きの技を使ってみちゃおっと。・・・開いちゃったぁ〜〜!おかあさんは・・・こっち見てないっ!チャンス!ちょっと遊びに行ってきまぁ〜す♪わたしだってひとりでお散歩くらいできるもんっ。

一時間くらいたっぷり遊んで、さてお腹もすいたしおうちへ帰ろうっと。家の前まで来ると、あれれ、おかあさんが玄関の前で立ってる。なんで汗かいてるの?えっ、いつもの山まで走って探しに行ったのっ!? うわぁ〜、怒ってるかな・・・? ありゃ、なんか難しい顔してる。「出て行ったのを怒ってももう理解できない、帰ってきたことを褒めるべきか・・・?」だって。

あの、ごめんなさい、ほんとは脱走しちゃイケナイの、わかってます。今日のはね、あんまりお天気がいいからいけないんだよー!

3月7日(木) 【映画三昧】 written by [管理人] 

風邪をひいて外出できないのをいいことに、このところ自宅で映画ばかり見ている。極楽極楽。

まずは、貰い物のDVD「ダンサー・イン・ザ・ダーク」。主演はビョーク。ミュージカル仕立てで見ごたえのある1本。しかし、く、暗い・・・! こんなラストってありかいっ!

このままでは安眠できない。ここはひとつ、明るく楽しく幸せなやつをいかなきゃ。ってとこで「天使にラブソングを」1&2。んー、いいなぁ、こういう見ていて幸せな気分になれる映画って好きだなぁ。院長役のマギー・スミスさん、大好き。この人、ハリー・ポッターの変身術の先生です。そ、あの予告編で猫から人間に変身する人。(猫に変身していた、が正しい)

さて、お次は懐かしのSFの名作「ミクロの決死圏」。1966年の作品。う〜ん、よくあの時代にこれだけのものを作ったもんだなぁ。手術困難な脳内の血栓の治療のため、ミクロ化した人間のチームが、人間の体内に侵入するというもの。
主役のスティーヴン・ボイドは、あの「ベン・ハー」のメッサラ役の人です。この映画何度も見たのに、最近まで気づかなかったのだ。バカです。
最近まで知らなかったことがもう一つ。この映画の体内デザインの担当は、なんとダリ。そう、あのシュールレアリズムの画家。それを知って改めて見直すと、また新鮮な気分で楽しめた。映画っていいなぁ。

映画三昧の大名気分で過ごしていたが、なんと風邪だと思っていた咳が、実はアレルギー症状だと判明してしまった。うっ、ヤバイ!これでは療養じゃなくて単なるサボリではないかっ!

3月3日(日) 【知ぃ〜らないっと】 written by [管理人] 

可愛くて賢くて綺麗で気持ちよくて怖がり、これがコロンの5K。おりこうさんで人懐こいと評判のコロンを見て、「犬って可愛い〜♪犬が欲しい〜!」と思い込んで犬を飼い始め、「こんなはずじゃなかった・・・」と苦労している人を、私は知っている。

そしてここにまた、新たなドラマが始まろうとしている。遊びに来るたびコロンと戯れ、「私も犬が欲しい」と1年以上も言い続けた姪(小2)が、とうとう犬を飼うことになった。犬はみんなコロンと同じなんじゃないよ、と祖母・母・伯母(私)がよってたかって説明したのだが、姪の気持ちは揺るがなかったのだ。そして、ついに母親がおれた。

ま、一時の衝動ではない、よくよく考えてのことだから、と素直に祝福しようと話を聞いてみた。で、犬は何? しっ、柴犬〜〜!? しかもオスぅーーー!?

あ、あのですね、親子して人の忠告を何と聞いておったのじゃ。コロンはラブラドールの雑種だからもともと友好的な性質で、しかも従順なメス。とことんお人好しで、でへでへ〜っとした性格、他所の子供ともよく遊ぶ。し、しかしね、柴犬は番犬的性格が強く、キリッとした性質、家人には忠実だが他人にはそっけない。しかも、オスの方がキツいんだよぅー!

はぁ。しかし今さら何を言ってもしょうがない、どうか子犬を可愛がって、ちゃんと躾をして、幸せな毎日が送れるよう祈っております。あぁところで、名前は決まったの?はぁー!?こ、こっ、コロ!? あ、あのね、だからその子は絶対にコロンみたいにはならないって・・・。

3月2日(土) 【からあげ〜♪】 written by [Fuku] 

なんかいい匂いがするなぁー。美味しそうなニオイだなぁー。くんくん、食卓の上に何かイイモノがあるみたい。誰か来て食べさせてくれないかなぁ〜?

・・・誰もいないよ。うん、誰もいないよ! えへへっ、だぁれもいないよ〜♪

高い食卓の上にもぴょいっとひと跳び、私って身が軽いんだっ。うわぁ、これ、
カラアゲだよね!いつも「油で揚げてるから」ってくれないんだけど、ずっと欲しかったんだぁ、美味しそうだもんね!

い、いっこだけ、ね・・・! ○☆※★◇ うわぁ、やっぱり美味しい〜〜!!!

あと一個、モグモグ、一個だけ、パクパク、もう止め、モグモグ、止めるから、ガツガツ・・・

あっ!カチャって玄関の開く音、ぴょ〜んと食卓から飛び降りて隣の部屋へ逃げちゃお〜!誰にも見つからなかったから大丈夫だよね。う〜ん、満足ぅ〜♪
さ、そろそろお迎えに出て行こうかなっと。うん、お帰りの挨拶も無事に済んだ、もう安心あんしん。

あれ?みんなの騒ぐ声がするよ。カラアゲが2人前ぐらいなくなってるって!「
フク!あんたカラアゲ食べたやろ!」って叱られちゃった。おかしいなぁ、見つからなかったはずなのに、どうしてバレちゃったのかなぁ?

 

ページトップに戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送