2000年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気楽日記[年・月選択]へ戻る


 

9月28日(木) 【環境改善要求】 written by [Hana]

夜中に突然、水換えが始まった。このところ忙しそうだったから、当分掃除はしてもらえないと覚悟していたのに、いったい何故なんだろう? しかも深夜1時から水槽の掃除を始めるなんて・・・?

あれ、何か網ですくっている。あれは・・・食べ残しの冷凍コオロギだっ! 水面に浮いていればそのうち食べるけど、沈んだ冷凍コオロギは食べる気がしないんだよね。

そうか、どうせ水の中に手を突っ込むんだから、ついでに掃除と水換えをするつもりなんだ! ふ〜ん。こんど環境改善をしてほしくなったら、マズイ餌を残せばいいのかなぁ。暴れたり、拒食のふりをするより簡単だもんね。

9月24日(日) 【女子マラソン大作戦】 written by [管理人] 

日本時間午前7時より、シドニー五輪・女子マラソンがスタート! 結果はご存知の通り、高橋選手の金! おめでとー!!!

このレースはどうしても見たかったので、私は一つの計画をたてたのである。夜更かし体質の私には、朝の6時半から起きてテレビを見るのは不可能。確実なのは「起きる」じゃなくて「起きてる」。そっか、寝なきゃいいじゃ〜ん! てなわけで、夜食・おやつを買い込み、万全の態勢で徹夜にのぞんだのである。結果、大成功♪

やっぱ、自分にあった作戦を練らなきゃね。気をよくしてソリティアに挑戦したところ、なーんと、またもや記録更新、8452点。これで気持ちよく寝られるわ〜。

9月22日(金) 【ダイエット】 written by [Collon] 

あのね、最近ちょっと太っちゃったの。真夏の間のお散歩が、短縮コースだったから。去年、夏バテで入院しちゃったからって、今年は注意しすぎたみたい。私はあんまり気にならないんだけど、おとうさんとおかあさんが「お前ぇ、太ったねぇ・・・。ダイエットせなイカンなぁ」って何回も言うの。

んでね、今週から涼しくなったからって、お散歩のコースが、いつもの長距離山歩きコースに戻ったの。たくさん遊べて、いっぱい走れて、とっても嬉しいの!

これがダイエット? ふ〜ん。ダイエットって、楽しいね♪

9月20日(水) 【フク絶好調〜♪】 written by [管理人] 

フクは毎日とっても元気。療養中につき走っちゃイケナイって厳命されています。そうね、走ってなんかいないわよね。あれは暴れてるっていうのよね。

今日もやってくれましたよ。「走るのも散歩もダメ」っていわれてる子が、ひらりと食卓の椅子に飛び乗って、お皿の魚を食べちゃったのだ。見つかったとき、フクは「なんにもしてないよ〜」って顔をしたけど、お口がモグモグ動いてる〜。現行犯逮捕!

当然こっぴどく叱られたけど、相変わらず「何のことだか〜」って顔してケロリンパ。もう、叱る気力も失せちゃう。いいよね、しあわせで・・・。

ところで、本日ソリティアの記録更新。1枚ずつめくる・時間制・点数方式で、8107点! そーなんです、まだ飽きてないのだ。ソリティア・ファンの人、誰かいませんかぁー?

9月17日(日) 【新しい住人!】 written by [管理人] 

お気楽荘に住人が増えました! それはね、セキセイインコのペア♪

親になるちょっと手前くらいの、若い元気な小鳥です。とっても仲良し。つぶらな瞳がたまりませ〜ん! 小鳥は夫のもの。しばらく飼っていなかったけど、実はヤツは小鳥に関してはベテランなのだ。私は眺めて可愛がってるだけ。むふふ。

かわいい住人が加わったため、密かに狙っていた「強引に猫を飼っちゃおう計画」は、遂行不可能となりました〜。

(インコのGIFアニメは、牛飼いとアイコンの部屋から貰いました。)

9月9日(土) 【ずっとお留守番・・・】 written by [Collon] 

このごろ、ずっとお留守番なの。いつもは、おかあさんがお仕事のときは、フクちゃんちで遊ぶのに。

フクちゃんが遊べないからって、連れていってくれないんだぁ。当分、暴れちゃイケナイんだって。

えぇー、だってフクちゃん、いっつもひとりで暴れてるんだよ。私はおりこうにしてるんだよ。フクちゃんが挑戦してくるから相手してるだけなのにぃ・・・。えっ、それがイケナイの? あ、そうなの? んで、やっぱり明日もお留守番・・・? ぐっすん。

9月5日(火) 【書棚がきたよ】 written by [管理人] 

きましたよ、でっかい書棚。高さ2m10cm。私は最上段まで届くけどね。

約千冊の蔵書(ほとんどマンガだけど、真面目な書籍もあるぞ!)を保管するには、物置を建てるしかないっ、と思ったけど、諸事情により却下。交渉の結果、廊下の隅の一画を確保、そこにピッタリサイズの棚を買ったのだ。

これに何百冊まで入るだろう? とりあえず目いっぱい詰め込んで、書棚の上のスペースにも積み上げて、さて、それからどうしよう・・・。

じわじわと家の中を侵略してゆく、我が愛読書たち。古本屋行きから救出すべく、作戦侵攻中であります。せめて半分は残したいなぁ。

9月1日(金) 【ふたたび退院しました〜♪】 written by [Fuku] 

今度こそ退院しました! 2週間も病院で寝たんだよ。やっとあの変なエリマキをとってもらって、お迎えに来てもらったの。

先生は、「あと1ヶ月は安静に。走ったり急激な運動はダメ」って言ってる。「この子はものすごくヤンチャだから」気をつけるようにって。だって、だって、どこも痛くないんだもん。ずっと狭いところで寝てばかりいたんだもん、走りたいよぅ〜!

とにかく、お家に帰れてウレシイっ! お家の人、一人一人にただいまの挨拶をして、みんなにヨシヨシしてもらったの。今日はおばあちゃんとお布団で寝るの♪ もちろん好物もいっぱい用意してくれてるって! 明日は何をくれるのかなぁ〜? 楽しみ、たのしみ、たの・し、み、ぃ・・・、ぐー、ぐー・・・

 

ページトップに戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送