2000年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気楽日記[年・月選択]へ戻る


 

8月28日(月) 【フク絶対安静&面会謝絶】 written by [管理人] 

フク、骨折のその後の経過です。カラーをつけてもギブスをかじってしまうので、巻き直しのため18日に再入院。家にいては、どうしても動いてしまうので、そのまま4〜5日入院することに。

入院後1〜2日はおとなしくしていたが、やはりギブスをかじってしまうので、2週間ほど入院させましょうということになってしまった! ギブスははずしたという事なので、経過は良好らしい。とにかく家ではジジ・ババが甘やかして、動いてしまうのがいけないのだ。

入院中、オモチャなどを差し入れしたが、面会はダメ。先生曰く、「この子は甘えんぼだから」、会って喜ぶだけ喜んどいて、おいて帰られた後が大変だから。そりゃそうだ。

そんな訳で、ただいまフクは絶対安静の面会謝絶。どんな気持ちでいるんだろうと思うと、可哀相でならない。身体が元気な分、あのボンバーがおとなしくしているのは辛かろう。もうそろそろ退院できるかな。早く帰っておいで、フク。お前がいないと家の中が寂しいよ。

8月21日(月) 【お気に入り】 written by [管理人] 

スカパーでいい映画をやっている。映画館で見たものも、当時見落とした細かいところまで堪能できて、お得な気分。

このところ立て続けに、ご贔屓の俳優が出てくれて嬉しい。トミー・リー・ジョーンズ、ジェフ・ゴールドブラム、ジャン・レノ。みんな文句なしのいいオトコ。いい顔してるもんね。

知的な役も悪役もできて、主役もはれるし脇役もできる。どこかクセがあって、芸に幅がある。あら、ちゃんと共通してるじゃないの。やっぱ、このタイプが好みなんだなぁ。

8月14日(月) 【阿波おどり】 written by [管理人] 

徳島で阿波おどり、その他各地で夏祭りが開催中である。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々♪」とはよく言ったもので、ほんと、ただ見てるくらい馬鹿馬鹿しいものはない。祭りには、参加しなきゃ。下手でもいいじゃん。そう、楽しけりゃいいのだ。

故郷に大きな祭りがあるって、いいなぁ。毎年このために帰ってくるんだよね。この時ばかりは自分の田舎を誇りに思えるのだろう。四国には徳島の阿波おどり、高知のよさこい祭りがある。どちらも物凄いパワーが爆発する。日本人でよかった。

8月8日(火) 【女王陛下の誕生】 written by [管理人] 

フクのエリマキ。シャンプーハットをひっくり返したような形のもので、正式名称はさておき、通称エリザベス・カラーというらしい。なるほど、貴婦人の肖像画でよくみるアレじゃな? ジジ・ババに甘やかされて、まさに女王様である。

最初にエリマキを見たときは、なんとも哀れな様子で可哀相でならなかったが、しばらく見ていると、おっ、可笑しいぞっ、フク!

後ろ足でカキカキできず困惑した様子や、カラーがつっかえて部屋に入れなかった姿を見ては、笑いをかみ殺すのに苦労してしまったぞ。

不憫でならないが、しかし、犬猫のケガには付き物なのだ。我慢するしかない。今日で2日目、かなり慣れてきた様子で、寝るときも上手に横になってる。辛抱だよ、フク。せめて美味しいものをあげるからね。

8月7日(月) 【くっすん、エリマキ・・・】 written by [Fuku] 

また病院へ行きました。そしたらね、包帯を噛み千切っちゃうからって、変なエリマキをされてしまったの・・・。すごくすごく、変なカンジなの!

気持ちが悪いのに足の包帯もかじれないし、おもちゃも噛みにくいし。ごはんとお水は、まあ何とかなるけど、でもイヤなのぉ〜! 頭をぶんぶん振ってみたけど、とれなかった・・・。

おばあちゃんは、すごく可哀相って言ってくれて、すごく優しいんだ。でも、コロン姉ちゃんのお母さんは、「可哀相にぃ〜」って言いながら、目が笑ってる。ねえ、これ、いつまでしてればイイのぉ?

8月4日(金) 【退院しました〜♪】 written by [Fuku] 

退院しました! 右の後ろ足をぐるぐる巻きにされちゃった。病院で一晩寝るのは、ちょっとこわくて寂しかったけど、昨日レントゲンを撮った後は、ぐるぐるの刑にされただけで、特に痛くはされなかったよ。

もう鳴き疲れちゃって、今日はもう泣いたり鳴いたりしないんだ。「手術しなくてもいい、ギブスで治しましょう」って先生が言うと、おばあちゃんは喜んでた。

今日は、みんながとっても優しいの。おいしいものをくれるし、お散歩だって、いつもの公園まで車で連れて行ってくれたよ。3本足で歩くのは大変だけど、じっとしてれば大丈夫みたい。うふふ、今夜はみんなといっしょ、おうちでお布団で寝るんだぁ♪

8月3日(木) 【大変! フク骨折!】 written by [管理人] 

それが起こったのは、昨夜のことだった。夕食後の幸せなひとときが一瞬にして悪夢に変わってしまったのは!

フクが大好きなワニィ(ワニのオモチャ)で遊んでもらっていたときである。元気の印の大ジャンプ、ところが着地に失敗してしまったのだ。聞いたことのない物凄い悲鳴が長々と続いた! 右後ろ足がおかしい。しばらくして落ち着いたように見えたので、とりあえず今夜は様子を見よう、という事になった。

そして今朝になっても回復の様子が見られないので、病院へ。なんと、骨折! しかも腰からギブスを巻かねばならず、全治2ヶ月と診断された! とりあえず今日は入院である。

はずみってオソロシイ。過激な遊びをさせて怪我をさせてしまったジジ・ババは、後悔しきりである。もちろん「こんなに跳ばせちゃマズイんじゃないかな」と思いながらも止めなかった私も。後悔先に立たずとは、よく言ったものだ。あの元気印が心細そうにくっついている様子は、なんとも哀れでならない。ごめんよ、フク。早く良くなってね。

8月1日(火) 【遭難中(予想通り〜)!】 written by [管理人] 

大方の予想通り、本の山で遭難中で〜す。どれから手をつけるべきか、禁断の箱をチェックしていると、ああ、懐かしの愛読書、カムイ伝・カムイ外伝が目に入ったではないか・・・! そして、その奥には釣りキチ三平・あしたのジョー・おれは鉄兵が控えているぅ〜! んでもって、その奥には・・・

もうキリがない。一覧表を作ってお目にかけたいほどの数である。少女マンガはさらに山盛りあるのだ。小説の数だってハンパじゃないのだ。置くスペースを考えると、マンガの3分の2を処分しなければならないのだが、いざ懐かしのタイトルを目にすると、すっ、捨てられないっ!! どうしよう・・・

7月28日の日記を読んだ友人から、即日遭難救助隊の申し出があったが、丁重にお断りした。ミイラ取りがミイラは疑いなし、2次災害による被害拡大は確実なんだもん。

 

ページトップに戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送