2000年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お気楽日記[年・月選択]へ戻る


 

7月28日(金) 【遭難寸前〜!】 written by [管理人] 

夜更かしとパソコン遊びを深く反省し、何度目かの更生を誓ったばかりなのに、またしても仕事にならん事態発生!

数百冊のマンガ&真面目な書籍をダンボールに詰めて、実家の倉庫にしまっておいたんだけど、その倉庫が取り壊されちゃった。親が「はよ引き取れ」と積み上げた20個のダンボール箱! 何日もかけてようやく持ち帰ったが、今や我が家は足の踏み場もない。あきれる家族の視線がイタイ・・・。

何とか整理するためには、まず、この箱の封印を解かねばならない。が、ここがこの禁断の箱の恐ろしいところ、開けたが最後、整理どころか、片っ端から読まずにはいられないのだ! たった1個の箱を開けたばっかりに、何日仕事にならなかったか・・・! これがまだ19個もあるぅ〜!!

今後、HPの更新が止まったら、それは私が本の山に埋もれて遭難していると思って下さい・・・。

7月22日(土) 【お誕生日〜♪】 written by [Collon] 

今日で3歳なんだって! 朝からずぅっと「お誕生日おめでとう〜♪」って言われ続け。なんのことだかワカンナイけど、にこにこ笑いながら撫でてくれるので、何だか嬉しい〜。

大好物のとても上等な食パンと、牛アバラの薫製をもらっちゃった♪ 今日はきっと、私が主役の日なんだね! ・・・ねぇ、どうしておかあさんが極上のコーヒーと美味しいケーキを食べてるの?

7月16日(日) 【花火大会!】 written by [Collon] 

うちのすぐ近くで花火大会があったの。それはそれは、ものすごい音がするの! そこらで売ってる打ち上げ花火でもコワイのに、ひゅるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・、どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんんんんんん!!!! って!

怖くて怖くて、おかあさんの膝の間に頭を挟んで小さくなってたのに、おとうさんったら、「慣れなイカン」って外へ連れて行こうとするのー!!!

・・・固まってしまいました。すぐにおかあさんが助けてくれたけど、夜の散歩も怖くて外へ出られなかった。おとうさんに抱っこされて散歩したんだけど、これって「散歩」なのかなぁ?

7月14日(金) 【やっちまいました〜!】 written by [Fuku] 

このごろ、なんだかツマンナイの。いっつもお留守番なの。ついついイタズラしちゃうのは、寂しいからなの。

たいていの事には驚かれなくなったけど、今日のはちょっとマズかったかなぁ。お姉ちゃんの大事なサンダルをかじっちゃったの。もう、ものすごく、こっぴどく、凄まじく、怒られちゃったぁ。お姉ちゃんは笑ってたけど、弁償したおばあちゃんの剣幕はすごかった。いちまんごせんえん、って、なぁに?

7月10日(月) 【やったぜ、サンちゃん!】 written by [管理人] 

サンちゃん優勝ー! 4年連続7度目、4大大会通算13回の優勝!

しかし、ああ、なんたることでしょうか、その場面をワタシは見なかったのだ! 雨のための中断、1時間半以上辛抱して、こりゃ今日はもうないぜ、と思って、寝てしまったの・・・。なんと中断2時間で再開したなんてぇぇ! っきしょぉぉぉぉ!

テレビつけたまま寝りゃよかった。そうすりゃ、どんなに熟睡していても、ワタシの「サンちゃんアンテナ」が再開を感知したはずなのに。

でもいいの。勝ったから。いつかスカパーのTennis TVでやるのを待ってるわ。おめでと、サンちゃん。

さらに、おまけ。サンちゃん優勝記念にソリティアをしたところ(何の関係があるんじゃ)、なんと記録更新8077点! サンちゃん大明神様の御利益か?

7月7日(金) 【アガシ負けたぁ】 written by [管理人] 

準決勝でアガシが負けちゃった。今、いちばん見たいのがサンちゃんとアガシの試合だったんだけど。私生活では仲が良いというこの二人、パワーだけではない、いい試合を見せてくれるんだけどなぁ。

ウィンブルドンもいよいよ大詰め。いい試合を見せてね。

おまけ。七夕の今夜、ソリティアで7070点をマーク。なんか、不思議。いいこと、あるかな?

7月6日(木) 【生存競争】 written by [Hana]

なんてこったぃ! 私の独占だったはずのワームを、ダトニオくんが食べた! 今まではゆっくり上品に食べてたけど、こうなったらなりふり構ってはいられないっ。とにかく食う! ひたすら食うっ! 落としてしまったらダトニオくんに取られてしまうから、水面に落ちたとたんに突進しなきゃ。

・・・なんだか忙しくなってしまった。味わう暇もない。それにしても、私っていつも食餌ネタばっかり・・・。

7月4日(火) 【がんばれ、サンちゃん!】 written by [管理人] 

今年もまたサンちゃんの季節がやってきた。左足を傷めているとは思えない、小気味よいプレー。相変わらず「抜き衣紋」のだらしない服の着方。なんで第2サーブでエースが決まるのじゃ、キミは。4回戦勝利、おめでとう! キミのためなら寝不足もなんのそのじゃよ。

サンちゃんの名はピートくんという。舞台はウィンブルドンである。

7月3日(月) 【雑穀ごはんと梅櫻塩】 written by [管理人] 

初めての主婦ネタです。いかに主婦業を手抜きしてるか、分かりますなぁ。通販で手に入れたもの2種についてです。

その1、雑穀ごはん。あわ・ひえ・きび・麦など13種類の穀物を白米に混ぜて炊くというもの。ブツを見たときは「鳥の餌みたいー」と思ってしまった。ところが! 炊いてみると、パサパサするんじゃないかという予想に反して、もちもちの食感、桜色の炊き上がり、おいしいじゃないのー! 便秘にもいいって言ってたけど、わたしゃ便秘じゃないので分からない。効果のほどは家族で試してみようっと。

その2、梅櫻塩(ばいおうえん)
紀州のうめ酢からできた、桜色のきれいな塩。ほのかに梅のような紫蘇のような香りがする。裏庭からとってきたキュウリにちょっとつけて食べてみる。あら、これもウマイ。天ぷらの付け塩にしたら良さそうだなあ。ミネラルたっぷり、夏バテ防止によさそうな予感。

・・・ったって、夏バテなんてしないんだよね。食欲、落ちないもん。こんだけ暑くなっても、やっぱり1人前じゃ足りない・・・。

 

ページトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送