2000年5月

   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気楽日記[年・月選択]へ戻る


 

5月19日(金) 【山で迷子に】 written by [Collon] 

いつもの山でお散歩中、おかあさんが畑で何か写真を撮ってる。その間にどんどん先へ進んじゃって、気がついたら一人になってた。

あれれ、どうしよう。この間も迷子になって一人で家に帰って、ものすごく怒られちゃったのに。とにかく畑まで戻ろうっと。
うぇ〜ん、誰もいないー。とぼとぼ畑の中を歩いてると、遠くに人の影。立ち止まって見てると、オイデオイデしてる。おかあさんだっ! うれしくて全速力で走っていったけど、なんか怒ってるみたい。だんだん減速、あと3mで止まっちゃった。

すごく怒ってるかな。足元までそぉーっと近づいて、尻尾下げて耳倒してお座り、上目遣いのゴメンナサイのポーズ。どうかな、どうかな・・・?
ありゃ、おかあさん、吹き出しちゃった。あぁぁ、よかったぁ。

5月9日(火) 【冷凍コオロギを初体験】written by [Hana]

初めて冷凍コオロギを食べました。んー、まあまあかな。冷たくて変な感じだったけど、3個目くらいで慣れた。でも、あまりガツガツ食べなかったから、5個しかくれなかったぁ。
活コオロギなら5分で40匹以上食べたこともあるんだけどな。
冷凍ものなら、ムカデや手長エビの方がいいんだけど。でも、今度は頑張ってもっと食べるつもり。だから「餌代がたまらーん!」って言わないで。

5月6日(土) 【フク、フロントラインで泣く】 written by [管理人] 

フクの話だけど、横から見ていた方が絶対に面白いので、私が報告しよう。本人(犬)は必死なのだ。

4日に山へ行ったので、山のダニをもらってしまったのだ。いつもの動物病院へ、ノミ・ダニとりの薬、フロントラインをもらいに行くことに。初めてなので、フク本体を連れて行く。
行きの車の中で、早速「ひゃぁぁぁん、ひゃぅぅぁぁぁん」と鳴き続ける。この時点では、まだ「鳴き」である。

病院へ到着。観念したのか、固まっている。うーん、このままおとなしく終わってしまうのだろうか・・・。密かにアレを楽しみにしているのだが

体重測定の後、病院のお姉さんが薬を持って登場。この薬は、液体を肩甲骨の間に垂らすだけ、というお手軽だが効果のあるもの。
お姉さんが説明のため「この部分です」と人差し指で触れたとたん、「きゃひぃぃぃぃぃぃぃん、ぎゃぁぁぁぁぁぁぃぃぃぃぃぃん!」とケタタマシイ叫び声〜。わははっ、これを楽しみにしていたのだぁ。

フロントラインでこんなに鳴いた子、初めて。うーん、期待を裏切らない子だねぇ。帰りの車の中、ウソのようにおとなしいフクの顔を見ると、涙の跡があるぅ〜! やっぱり「泣いた」んだね。

5月4日(木) 【ワラビ採りに山へ!】 written by [Fuku] 

天気がいいから山へワラビ採りに連れてってくれるって。6人と2匹、車に乗ってお出かけ〜♪

初めての山。ここどこ、あれ何? えっ走っていいの? いいの? きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁー! みんな何採ってるの、それおいしいの? それより走ろうよ遊ぼうよー! 草むらでガサガサ、坂道を全力疾走、泥の中へ突っ込めー!

あれ、なんで私だけ体中ゴシゴシ拭かれるの? どしてコロン姉ちゃん汚れてないの? 「遊び方を知らん子ね、泥は避けるの」だって。ありゃ。

家に到着。コロン姉ちゃんは足を洗っただけで家に入れてくれたのに、「フクは風呂場へ直行ー!
ああ、もうクタクタでーす。

5月3日(水) 【豊稔池ダムに行く】 written by [管理人] 

GWで帰省した高校時代の友人たちと、香川県大野原町の豊稔池ダムに行く。

途中、讃岐名物「しょうゆうどん」で昼食。「打ち立てのうどんに醤油をかけて食う」のだ。麺が美味いからこそ食えるのじゃな。さて、注文すると食卓にドンと置かれる大根を、これまた添えられたおろし金でおろす。程よい労働で汗ばんできた頃、うどん登場〜。大根おろしと醤油をかけて食う。うまいっ!

お腹がおきた(あ、分かんない? お腹が一杯ってこと)ところで、いざ目的地へ。しかぁーし! ナビの私は遺伝的な筋金入りの方向音痴。車はよろよろどこへ行く…。

はぁぁ、ようやく豊稔池ダムに到着。こっ、これはすごいっ。国内では珍しいマルチプル方式、アーチ型の石積みのダム。中世ヨーロッパ風の美しい風貌。ふむふむ大正時代に建設? うん、古風な味があるぞ。詳しいことはHitomiさんのHPでどうぞ。Linkの部屋から行けます。

 

ページトップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送